姿勢のHASS

2013年06月04日

症状が無くても身体は悪くなっている

肩凝っている自覚がないのに、

整骨院や美容院で「肩凝ってますねー」と言われる。

自覚が無くても身体は悪くなっているんです。

筋肉は正常な状態であれば柔らかいもの。

硬くなった筋肉に「私って筋肉あるわー」と

思っている方もいらっしゃいます。

悪くなっているということに気づかずに過ごすと、

知らないうちにだんだん悪くなり、

様々な症状が発症してしまうんです。

ですので、大切なのは、ご自身の身体の現状を知ること。

悪くなってきているということに気づくことです。

姿勢教室では最初に問診と姿勢のチェックを致します。

当教室にお越しになられた方のほとんどがどうにかしないといけないと思われ、

続けている人・続けられていない人がいらっしゃいます。

まずは気づくこと。

そこから続けられるかがさらに問題です。

確かなことは、続けられている皆様が効果を感じているということ。

継続して行えば必ず変化は起きてきます。

まずは現状を知るためにも姿勢教室に参加して見て下さい。

きっとご理解頂けると思います。

姿勢の重要性をもっと多くの方に伝えられるように、

各地で開催しております。

皆様のご参加心よりお待ちしております。
  続きを読む

Posted by hana00 at 21:22Comments(0)キレイになる!!