姿勢のHASS › 子供の姿勢

PR広告

  

Posted by at

2014年03月06日

子供の未来は親が守る。我が子の現状を知る。

お子様の身体の現状を把握されていますか?

長時間の勉強・運動不足・運動過多により、バランスはかなり悪くなっています。

特に気をつけないといけないのは『運動過多』。

水泳やバレイに体操・サッカーなど、習い事をする子が増えました。

しかし、同じ動きをすることにより、偏った筋肉がつき、ストレッチも不足しているため、バランスはかなり悪くなっています。

現状を把握せず放置すると、大きな怪我に繋がります。

バレイや体操の先生は身体の専門家ではありません。

判断を誤ると、競技が出来なくなるだけでなく、日常生活にも支障をきたします。

HASSでは、姿勢教室だけではなく、お子様の身体のチェックやケア・不足している筋肉を養ったり、硬くなった身体を緩める指導・サポートを行っております。

アスリートを目指すお子様、上手に走れるように!逆上がりが出来るように!などでも大丈夫です。

指導は豊中のスタジオ・ご自宅や近所の公園でも致します。

通常開催の姿勢教室に参加頂いても大丈夫です。

春休みになればお時間とれる日も増えると思います。

まずは気軽にお問い合わせください。

週末には奈良登美ヶ丘イオンモールにて14:00から子供の姿勢教室を行います。

お気軽にご参加ください。

皆様のお越し心よりおまちしております!



Android携帯からの投稿  

Posted by hana00 at 11:26Comments(0)子供の姿勢

2013年12月20日

22日曜日、東京姿勢教室!!講師の説明会も開催!

さー22日は今年最後の東京姿勢教室!!

7月から始まった東京姿勢教室も今回で6回目!

やっと東京に行くのも慣れてきました!

今回は二ヶ所で開催!

サウンドスタジオNOHA 銀座
9:40~10:40 親子姿勢教室 2000円
10:50~12:20 姿勢骨盤教室 2500円

東大島駅小松川口
14:00~15:30 姿勢教室 2000円

東大島は多数参加されますが、銀座は今のところ空いています!
ご希望の方はぜひ銀座姿勢教室にご参加ください!

当日8:00には東京に着いており、22:00過ぎに帰阪予定です。

教室外の時間に身体をケアするメンテナンスストレッチ・パーソナルトレーニングを行います。
ご希望の方は気軽にご予約ください。
10分1000円~

姿勢について学ぶ『姿勢アドバイザー講習』もご希望により開催致します。

姿勢教室を学び開設したいという方に説明会を行います。
ご興味お持ちの方は気軽にお問い合わせください。

姿勢が悪いだけでなく、様々な症状をお持ちの方を楽な状態へと導いていくことが出来ればと思っております。

皆様のご参加心よりおまちしております!


  

Posted by hana00 at 22:25Comments(0)子供の姿勢

2013年05月05日

子どもの日吹田子供教室!!

本日は子どもの日!!

吹田の好日荘にて子どもの姿勢教室を開催致します!!

日頃からお子様の姿勢が気になっていても、

どうすることも出来ずに過ごされている方ってとてもう多いと思います。

そんな皆様の為に、HASSではお子様の姿勢の指導を行っております。

内容は、身体のバランスをチェックし、

硬くなった筋肉を緩め、

姿勢を維持するのに必要な筋肉を鍛え、

健康で美しい身体へと導きます。

小さいうちから正しい姿勢を身につけることにより、

怪我もしにくく、病気などにも負けない身体になります。

もちろん、身体のラインもキレイになります。

将来お子様に「やっといて良かった」と喜んで頂けると思います。

後悔は先に立ちません。

子どもの教室は、まだ始まったばかりで利用しやすい状態です。

御両親もご一緒にご参加頂けます!!

当日でも気軽にご参加下さい!!

開催時間は15:00~16:00の60分間

料金は1000円

姿勢の診断書をご希望の方は+500円

(写真にコメントを付け、後日発送いたします)

皆様のお越し心よりお待ちしております。  


Posted by hana00 at 12:53Comments(0)子供の姿勢

2013年05月02日

姿勢伝えるプロジェクト「子ども」

姿勢伝えるプロジェクト第2弾は「子ども」です。
最近の子供は、基礎的な筋力の不足により、
姿勢を維持できなくなっている子がとても多くなっています。
HASSでは、子供の未来を考え、積極的に子供の姿勢教室の開催、
学校などや幼稚園の依頼にお答えし、特別に教室を開催したり、
保護者向けの講演会も行います。
子どもの教室は吹田・豊中・西宮・奈良登美が丘でも定期開催しております。
ご要望があればプライベートレッスンも致します。
子どもの未来を良い方向に向けてあげれるかは、
私たち大人次第です。
このプロジェクトを通じ、少しでも多くのお子様の未来が明るくなればと思います。  


Posted by hana00 at 13:17Comments(0)子供の姿勢

2013年04月21日

本日がおすすめ!!子供の姿勢教室

本日15時より、吹田市好日荘にて子どもの姿勢教室を開催致します。

ブログ等でしか告知をしていないので、

今のところとても空いています。

来週末よりロハスフェスタなどのイベントに

出展させて頂くので、利用される方の増加が見込まれます。

ですので、本日はとてもおすすめです!!

お子さんの姿勢が気になる方は是非この機会にお越しください。

料金1000円 診断希望の方はプラス500円

(写真を撮り、悪いところなどを書かせて頂き、

後日送付いたします。)

皆様のお越し心よりお待ちしております。  


Posted by hana00 at 09:40Comments(0)子供の姿勢

2013年04月14日

成長期の子供におけるバレエの危険性

最近習い事をする子供が増えました。

特に体操やバレエなどのスクールは増えていると思います。

本日はまずバレエの危険性についてお話致します。

様々な習い事の中でも、バレエの動きは「非日常」です。

重心はつま先、足は開き、胸を張る。

重心がつま先にいくことにより、前傾姿勢になります。

足が開く事により、足首、膝股関節に負担がかかり、腰も前傾気味に。

胸を張る事により、背中は緩やかな丸さを失い、

全体的に前へいっていまいます。

こうなることを充分に把握し、日頃からストレッチをし、

正しい姿勢を意識することができれば良いですが、

そこまでできている子は少なく、

症状はなくても、変形している子供が多くなっています。

ストレッチも、偏ったストレッチしかしていないケースがとても多いので、

前には曲がるけど、横には曲がらないなんてことも少なくありません。

子供のためと思って始めさせた習い事が、

正しく行わないがために、子供に悪影響を及ぼすことがあります。

何人か実際に教室に参加した子もいますが、

みんなバランスを崩していました。

街でもバレエをしている子をみかけますが、

心配になる姿勢・立ち方をしています。

本日の西宮教室もたくさんの子供が、

不安を抱いたご両親に連れられ参加されます。

早く気づけば正すことが出来ます。

もし、ご自身のお子さんの姿勢に不安を抱いたら、

気軽にご相談下さい。


  


Posted by hana00 at 09:13Comments(0)子供の姿勢

2013年03月29日

阪神のシティライフに掲載!!

4月7日・14日(日)に西宮北口の

宮川接骨院にて開催致します

「子供の姿勢教室」が阪神間のシテイライフに掲載されています!!

阪神間にお住いの方は、是非ご覧下さい!!

9:00~と10:30~の2回開催で、

60分行います。

料金は1500円で、

シティライフをみたとご予約頂ければ、

後日姿勢診断書を送付させて頂きます!!

子供の姿勢気になる!!という方は、

この機会にぜひご参加下さい!!

宮川接骨院では毎週月曜日に、

12:55から30分、正しい歩き方を学ぶ

「WALKING class」、(料金初回1000円2回目以降500円)

13:30~と14:30~の各60分

「姿勢教室」を開催しております。(料金1000円)

姿勢を家族で考え、みんなで健康になる習慣を

身につけるための教室です。

皆様のお越し心よりお待ちしております!

ご予約は宮川接骨院まで!!

0798-67-7061  


Posted by hana00 at 03:41Comments(0)子供の姿勢

2013年03月07日

各地で子供の姿勢教室の開催が決定!!

いろいろなところからの要望があり

次々に子供の姿勢教室開催が決まりました!!

西宮では、4月7日・14日(日)に開催を予定しております。

詳細は後日ブログでも報告させて頂きます。

シティライフにも掲載予定です。

吹田の子供教室は、第1・3日曜日15:00~16:00

料金は1000円

奈良登美が丘では毎月第2日曜日14:00~15:00

料金は1780円

場所によって金額が異なりますが、

出張費や会場に支払う金額により変動しております。

予めご了承ください。

子供の姿勢、早く治しておけば

将来も明るくなります。

お悩み等ございましたら気軽にご相談下さい。

皆様のお越し心よりお待ちしております。  


Posted by hana00 at 20:14Comments(0)子供の姿勢